SSブログ

[ミハメモ]畠田理恵@サイン会 [スタア]

日時:高校時代
場所:都内本屋

高校時代にちょっとアイドルファンまがいのことに手を染めていたことは、
以前触れました。

おにゃんこクラブの末期だった当時、アイドルといえば工藤静香、南野陽子、浅香唯あたりだったのですが、自分は、畠田理恵さんのファンでした。

 
もちろん↑これ持ってました。というか、今も家にあるかも。

ん?誰?という方には、将棋の羽生名人の奥さんといえば、わかるでしょうか?

彼女はモモコクラブ出身で数曲レコードを出したあと、
朝の連ドラのヒロインとかやっていました。

※モモコクラブ
雑誌「MOMOCO」にでていた女の子たち。モモコグランプリみたいのがあって、
その受賞者がアイドルデビューしていたりする。(酒井法子とか)
こんな人たちもここの出身です。

彼女の写真集の発売記念サイン会みたいのに、
都内の書店にいきました。


これ。まだ手元にあります。

中のページにサインをしてもらって、握手しておしまい、
だったような気がします。

記憶にあるのは、肌がものすごく白く、握手してもらった手が、
すごく冷たかったことだけです。

羽生名人と結婚したニュースを聞いて、
「男はルックスじゃない、才能だ!」と
勇気付けられたものですが、大人になって
両方ともないことに気づいてくると、
「身の丈」で生きていくのが一番と
自分に言い聞かせるのです。

畠田理恵写真集

畠田理恵写真集

  • 作者: 瀬志本 邦彦
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 1988/07
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ファンというわけじゃなかったのですけど、酒井法子のファンだったので同じMOMOCOクラブ出身の畠田理恵さんも注目はしていました。

懐かしい名前を見つけたので、コメント&niceを付けさせて頂きました。
by (2005-04-07 18:03) 

tactac

>神縁ライタさま
ご訪問ありがとうございます。
おそらく、神縁ライタさんと同世代なのですが、酒井法子が朝の連ドラで母親役をやっているのをみると、年齢を感じずにはいられませんです。
by tactac (2005-04-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。