SSブログ

[ミハメモ]いっこく堂@某都内ホール [スタア]

日時:週末の午後
場所:某都内ホール

見かけたのではなく、見に行ったので、ちょっと主旨が違いますが。

は、以前にも書いた某マジシャンとのカップリングで登場しました。

まちがえた。


劇団民藝にいたことがある。

客層が家族連れが多かったので、それ向けの内容だったのですが、
客をあきさせない技術はすごいなーと思いました。

しかも腹話術だけでなく、人形が出てこないコントっぽいことも、やっていました。
しかも、1曲まるまる腹話術で歌いながら、会場を練り歩くというような、
ディナーショーみたいなことも。

最近、TVで見なくなったなーと思っていたが、彼はTV向けの芸ではなく、
こういう舞台が向いているのだと感じました。
(事実、彼の公演のチケットはすぐ売れるので、取りづらい)

外国語で芸を行うのも得意としているらしく、その場でも、
いくつかの言語で自己紹介していました。(もちろん腹話術で)

本当の芸人とは、このような人を言うのだと思うが、
最近の「芸人」の定義からすると、彼はエンターテイナー」ですね。

ボイス・イリュージョンいっこく堂「世界を我が手に?」

ボイス・イリュージョンいっこく堂「世界を我が手に?」

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/10/19
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。