SSブログ

[ミハメモ]羽田孜@新宿駅西口 [スタア]

日時:10年ぐらい前
場所:新宿駅西口

選挙の時期なので、選挙ネタを。

選挙演説のメッカである新宿駅西口に、人だかりを見つけました。




クールビズのさきがけ「省エネルック」
ネーミングと見かけだけで、これだけ浸透度が変わるとは。

 

羽田さんは演説後に街宣カーをおりて、民衆と握手をしているところでした。

党首として演説をした後だったと思うのですが、
それは何党だったのでしょうか?

新進党?
そういえば、太陽党ってのもありましたね。

今度できた3つの新党も、10年後には忘れ去られちゃうのでしょうね。
さあ、3つの新党とその代表の名前がいえますか?

小説 田中学校

小説 田中学校

  • 作者: 羽田 孜
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

emam

先日GQ JAPANを読んでいたら、羽田さんの息子さんも政治家で、おんなじ省エネルックを着てました。昔、これを初めて見た時、「ぬげばいいじゃん」と思いました。
by emam (2005-08-27 00:09) 

tactac

いつもクールビズのemamさんこんばんは。
本当だ!省エネルック着てる
http://www.y-hata.jp/index2.h tml
by tactac (2005-08-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。