SSブログ

[ミハメモ]サンライン(カレー)@高輪 [めし]

たまには、なかなかエントリーしないカテゴリーの話題を。

この店は、以前書いた「お茶漬けラーメン」を紹介してくれた
先輩から教えてもらったものです。

私が所属しているあるメーリングリストに、
彼がこの店の情報を流したのでした。

そこで、私は思い出しました。
・以前、TVで紹介されているのをみて、「行きたい!」と思った
  (おそらく王様のブランチ)
・会社から意外に近い
・辛いらしい
・その上、水が出されないらしい

それらの思いを元に、いろいろネットで調べました。

こことか
ここ
そして、東レス

微妙な評判。でも気になる。

いわゆる「説教系カレー」?

結局、そのメールを読んだ当日のランチにその店に向かうこととしました。

近いとはいえ、灼熱の中20分ほど歩くと、やっとたどり着きました。

 

店員は♀。ちょっと安心。

客はひとり。ちょっと不安。

・・・・・・・・・

カレーの内容は他のページを見ていただくとして、率直な感想は、
・水がないのはあまり気にならない。
・「ライスと混ぜると辛くなるから調節して食べてね」と言われたが判らず。
・でも、最後に抹茶アイスが出てくることが判っているから完食できたような気が。
  (何事もゴールを与えるのがモチベーションにとって大事らしい)
・もう食べたくないということはないが、3ヶ月に一回ぐらいの頻度で十分。

・・・・・・・・・

と、「当分行くことはないな」と思っていたら、メーリングリストのメンバーが
興味をもってしまい、明日みんなで行く羽目になってしまった。

どーやってパスしようかなぁ。


イギリス人はこんなカレーを食べているのか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。