SSブログ

[ミハメモ]ラサール石井@卒業生を送る会 [スタア]

日時:高校3年の時
場所:某市民会館

卒業シーズンであるのと、ウォッチが終わってみのもんたの番組が始まったので、
このことを書きます。

私の高校では、卒業間際になると、なぜか有名人を呼んで、
講演をしてもらうというイベントが行われていました。

実は、その昔はミュージシャンをよんで学園祭ばりの
コンサートをやっていたらしいのですが、我々の3代まえの卒業生が、
その場所で問題を起こし、おとなしめの会へと変わってしまったそうです。

我々の時は、今「シャープに答えて」の司会をやっているラサール石井さんの講演会でした。

 

当時、こち亀もやっていなく、コント赤信号と現在の狭間のあたりで、
微妙なタレントでしたが、話は面白かった記憶があります。
相手をみて話題を選んだのだと思うのですが、自分の高校受験(もちろんラサール)から、
大学ぐらいまでの話をされたのだと思います。

でも、もっとも印象的だったのは、講演の締めが彼の歌であったことです。
レコードだしてたのかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。